手荒れの犯人

こんにちは!
最近八王子の朝晩が寒過ぎて電気ストーブを出そうかどうか
本気で迷っているマッキーです。
乾燥する時期になってきました。
夏は全然平気なのに冬に近づくにつれお肌も乾燥してきます。
どこが乾燥しても一番乾燥して欲しくないのはやっぱり”手”です。
お客様に触れますからね。
今年はお店に置いているハンドクリームが合っているのか
そんなにひどくないんです。
まだ乾燥の度合いが低いのかな??とも思ったりするのですが。
去年と比べると全然違います。
去年と何が違うかな??と考えていると
あーっ!!そっか、やっぱりそうか!と思いだした事がありまして。
指先から割れてくる感じなんですけど、特に右手の親指が荒れてたんです。
硬くなるし割れてくるしいつもやすってました。
原因について、一回人に言われて、そうかも・・・と思っていましたが
ここにきて確信しました。
乾燥以外の一番の原因は・・・
除草剤ですね。きっと。
去年までアルバイトでたまにキャディをしてまして笑
手袋を履いて仕事をしているからそこまではと思っていましたが、
キャディさんて右手親指でグリーン上でボールマークを押し込むんですが
その時にどうやら除草剤が付くみたいで。
しかもその除草剤が付いた手袋のままバケツに手を突っ込んで
タオルを絞ったりしますから一気に手にしみ込んでくるという訳です。
いやぁ、自然の中で仕事してると思って油断していましたが
グリーンをキープするための除草剤がこんなに強いものだったとは・・・
というわけで
手をしっかり守るためには作業前のしっかりとしたガードが必要です。
作業後ではなく作業前のハンドクリームが大事だと思いますので
水仕事、その前にハンドクリーム、そして終わった後のハンドクリーム
両方しっかり塗ってあげてこの乾燥した季節を乗り切りましょう~
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
******************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
ご予約状況・最新ニュースはツイッターで!
公式ホームページはこちら
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋 メンズ×レディース ヘアカット  
駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス

コメントを残す