十人十色

こんにちは!
爽やかなお天気が気持ちいい今日この頃
しかしながら、何を着ていいのやら毎回温度調節に失敗している
マッキーです!
月曜日は休みを利用してカットの講習会に月2回ほど参加しています。
私の参加しているコースは初級メンズカットコースなのですが、
昨日のテーマは「マッシュルーム」
秋にちなんで(?)キノコカットを勉強して参りました。
これまでは髪型を作るというより、基本的な動作などをトレーニング的に
やってきましたので、どういう事になるのか楽しみに参加しました。
昼の15時から夜の21時までみっちり練習です。
15名ほどの練習生がおりまして、入社して1,2年目の若い子がほとんどなのですが
ヘタしたら講師の先生より年上な私、ハサミと櫛の持ち方すら解らない状態で入校して
先生にも心配してもらいながら頑張ってついて行っております笑
で、半日かけてカットしました。初マッシュルーム

何とかそれっぽく切れた感じです。
で、おもしろかったのがこちら

同じウイッグを使い同じ授業を受けるんですけど
みんな違う髪型になるんですよね。
今回初めてこのように一列に並べられ、しかも3位まで順位をつけられ
とても刺激になりました!
残念ながら順位的には箸にも棒にもかかりませんでしたが
色々と勉強になりました!
ウイッグの写真、怖いという方もいらっしゃいますので
実家から送られてきた癒しの風景をお楽しみください。

瀬戸内海に浮かぶ蔦島を丘から見下ろす風景です。
私しか癒されないのかもしれませんが・・笑
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
******************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
ご予約状況・最新ニュースはツイッターで!
公式ホームページはこちら
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋 メンズ×レディース ヘアカット  
駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス

コメントを残す