【仙川店】MIURA2018夏休み 

こんにちは三浦です。4日間夏休みを頂戴しありがとうございました!

仙川・千歳烏山共に通常モードで営業中です!よろしくお願いいたします。

 

 

今回の夏休みは栃木県の那須方面へ犬も一緒に出掛けてまいりました。

 

東京から車で2時間半くらい?意外と近い那須。

あまり馴染みのない場所だったのですが 東京よりもだいぶ涼しく 森の中でのんびりと過ごしリフレッシュして来れました。

 

スーパーボランティアおばたさんばりに 手にトンボがとまっちゃいます

 

 

木俣川という川遊びが出来る場所へ行きましたが、しびれるほど冷たい!

 

三浦家の新メンバー こんぶ(Comb)くんもビビりながら足だけちょこっと入っておりました

 

那須温泉の源泉といえる 鹿の湯という温泉。

1300年の歴史があるそうで、現在の建物も明治~大正時代のものだそうです。

 

硫黄のにおいが強く、温泉に来たぞ!という感じがします。

 

↓内部画像のみ公式サイトより拝借↓

 

40℃からスタートし41,42,44,46,48℃と 6つの湯舟があるのですが、

44℃でギリ首まで入れましたが、46℃はひざまで入ってあえなくギブアップ…

はっきり言ってやけどするレベルです!!笑

 

ちなみに最もデンジャラスな48℃のところには主のようなお爺さんがいて 湯に入る際の作法?的なものを観光客のみなさんに怒鳴りまっくており、それも含めてなかなか味わい深い温泉でした。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

家族がいると 冒険旅行のようなハードな旅はしずらくなります。

時間の制約もあるし、行先だって制限がかかります。

しかしたまには 普段生活している場所を離れ 初めて見る場所や景色に感動したり、おいしいものを食べたり、ちょっとした出会いがあったりすることで 気持ちがリフレッシュすることが出来ます。

旅に出て 少しだけ現実から離れることで自分というものを再確認し、気持ち新たにリスタートできるのです。

 

しっかり充電&リフレッシュしてきましたので 2018年後半戦もバリバリと良い仕事をお届けします!

 

皆様ご来店お待ちしております~