もてなしの街すがもへ

三浦です。業務と関係ありそうで関係無いブログを連投していきます!!
昨日ですが、この歳にして人生初の「巣鴨」へ行ってきました。

おばあちゃんの原宿といわれ多くの高齢者で賑わう街といわれる、巣鴨

しかし到着した時間が遅かったようで、朝が早い元気なおじいちゃんおばあちゃん達はもう帰宅なさったようで地蔵通商店街は少し賑わいが落ち着いた後の様子でした
はくと元気になれるという 赤いパンツ


閉店間際を激写
見ての通り 閉店間際だったので購入には至りませんでした
この店には30年後にまた買いに来ます! 多分!
有名なとげぬき地蔵に行き お参りを済ませ、しばし休憩していたのですが
お線香の香りが流れてくる中 ベンチに腰掛けてボーとしていると
なんとな~く 心のとげが抜けて人にやさしくなれそうな気がしてきました。
単純なもんです。
その後約束の時間が迫っていたので高岩寺を後にし、

途中 巣鴨じゅうの抜けたとげが集まっているかのようなトンガッた美容院を横目に

目的地
「ヘア バランサ」
実はこちらのお店 当店と同じ年、同じ5月8日に新規開店したお店なのです
いつか遊びに行きますね!と言っていたきり 気が付けば7年もの月日が…
昨日 ようやく仙川から巣鴨のこちらまでたどり着く事が出来ました。
オーナーのわたなべさんとも7年ぶりの再会
同期開業、お店の規模も大体同じくらいで うちのお店と通じる部分も多く、
経営の話から家族の話まで 色々と語り合ってきました。
技術者として 経営者として お父さんとして
心の内を打ち明けられる人っていなかったりするもので、
お互いに 他の人には言えない ナイショのハナシをしちゃったり^^
こういう時間も大事ですね~
ちなみに巣鴨マスターのわたなべさんのオススメのお店「千成」

吉田類さんの酒場放浪記の取材も入ったという名店
オススメのモツ煮と焼肉サラダを頂いてきました!

バランサ 渡部さんと私
という訳で三浦の思い出日記帳でした。以上です!
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
******************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
ご予約状況・最新ニュースはツイッターで!
公式ホームページはこちら
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋 メンズ×レディース ヘアカット  
駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス

[

コメントを残す