実りの秋

こんにちは!
食欲の秋、冬に向けて脂肪を貯蓄中のマッキーです!
ちなみに今日は~
円谷女史の生誕記念日であります!
三浦さんチョイスで月兎のケトルをお渡しさせていただきました~
(すみません。写真を撮り忘れました)
最近、うちのマンションの近所のお宅の垣根に実が付いてきて
アケビの垣根だったんだということに気付かされました。
毎朝紫に色づくアケビの実を横目に駅に急いでいる私ですが
いつかここのお家の人に出くわして仲良くなって一個貰えはしないだろうかと
思案しながら写真を撮る暇もなく過ぎ去ってしまっております。
アケビの実、過去に1度だけ食した事だあるのですが、どういう味だったか
全く思い出せません。
実が終わってゴミになるくらいなら食べてみたいな~とは思うものの、勝手に
採るわけにもいかず、道路におちてたまたま足下に転がってきました~的な
偶然もないと思いますので想像の秋を楽しみたいと思います。
そんな感じで駅に行く道すがら
色んな果実や木の実が姿を現しております。
アケビ、カリン、柿、サンゴジュ、文旦(?)等々
秋は秋で初夏の花の時期とはまた違う風景を楽しむことができますね~
富士山も見える日が多くなってきましたしね~
やはりこんなに食べ物が豊富な時期だからこそ、食欲も自然に増す時なんでしょうね~
と止まらない食欲を正当化してみました笑
いやいや。運動の秋も実行せねば・・・ですね!
今年も残り2ヵ月!健康第一でがんばりますよ~
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
******************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
ご予約状況・最新ニュースはツイッターで!
公式ホームページはこちら
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋 メンズ×レディース ヘアカット  
駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス

コメントを残す