大人の玩具

表題・・・紛らわしいでしょうが・・・
真面目に考えてそう決めました・・・
確信犯なマッキーです。
去年ですが、鍼の講習会で脱毛治療に関するものに
参加した事がありまして。
その時に講師の先生がマイクロスコープを紹介してくださり
興味がありましたので、さっそくネットで購入していたのですが、
なかなか実際使う場面もなく、引き出しに眠らせておりました。
本来この件の場合、頭皮などの現状確認をして、鍼などで治療をしたのちに
どう変化したかを見るために使うものなのですが、
モデルもいないし、チャンスもなかったのでもったいないですが眠らせておりました。
今回、せっかくなので家でいろんなものを拡大して観察してみました~。
まずは私の頭皮・・・

帰宅後しゃしゃっとしたシャンプーなのですがよく見ると頭皮の汚れが落ちてないです。
マイクロスコープで頭皮を見るたびに自宅でのシャンプーをちゃんとしなきゃと
思う事が出来ます。意識が変わると次の日のシャンプー後の頭皮は違うんですよね~
それにしても同じ毛穴から3本くらいでてますね。多いはずですよ(笑)
次にこれ。わかりますか?

5千円札のあの方のお顔の一部です。
さすがにお札は細かいですね~
最後。普通にタオルです。

綿だと思うのですが、意外と化繊ぽい質感ですね~
まぁ、このようにマイクロスコープは大人も楽しめる玩具といってはなんですが
文明の利器なのです。ピンキリですが手軽に買える値段なのですよ~
2000円くらいから売ってます。
というより・・・本当はこういう道具もゆくゆくはお客様や患者様に喜んでいただけるように活用できるようになりたいですね~
ちなみにこのマイクロスコープですが、この時期、お子様の夏休みの自由研究などでも
楽しく活用できると思います!お子様の夏休みの宿題でお困りでしたら是非ともおすすめします!
植物や、人体、昆虫、などなど色んなものを観察できますよ~
スタッフ募集中!詳しくはコチラ************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
ご予約状況・最新ニュースはツイッターで!
↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
公式ホームページはこちら
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋 メンズ×レディース ヘアカット  
駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス

コメントを残す