スクーリングが始まりました

こんにちは!
今週から朝5時50分起きの・・・マッキーです。
とうとう理美容通信生の年に1回の一大イベント、夏季スクーリングが
始まりました!
学生とはいえども、学校に行くのは年に一度のスクーリングだけなのです。
通信生にとって学びの場所は、お店です。
全日制の学生は2年学校に通って卒業することができますが
通信生は理容店で働きながらレポートを提出し、3年かかって卒業
することが出来ます。
今週の月曜日からそのスクーリングが始まっておりまして、
4週間、朝9時から夕方4時まで授業があります。
恐怖のスクーリングと言われる所以は(笑)
私の場合は、前述したように朝5時50分に起床して
満員電車の中重い荷物を持ち、45分で5分休憩のペースで
お昼休みを挟み、計7コマの授業を受け、終わったらすぐさま電車に乗り
お店に向かってお仕事をします。
結構長~い一日になります。
比較的実習ですと、動いているので時間が経つのが早いのですが、
座学の物理や化学なんかは・・・
勉強したい気持ちと反しまして・・・
体が・・・言う事を・・・聞いてくれません(泣)
しかし、一年ぶりに同級生に会える楽しみもあります。
高校生から人生の先輩まで様々な年齢の同志が通信学科には
います。
おそらく学校で築く交友関係は一生のものになる事と思います。
アラフォーになってもこのような刺激的な生活を楽しめるのは
ある意味有難い事だなと感謝の思いを噛みしめながら
スクーリング期間を楽しく有意義な時間として乗り切っていきたいと思います!
スタッフ募集中!詳しくはコチラ************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
ご予約状況・最新ニュースはツイッターで!
↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
公式ホームページはこちら
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋 メンズ×レディース ヘアカット  
駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス

コメントを残す