樹・樹・樹

こんにちは!
謎のアシスタント、まっきーです。
タイトルは・・・
じぇじぇじぇ!にちなんだノリで決めてしまいました。
すみません。
週明け、いきなり暑いですね~
さてさて。
桜の花が終わるころに咲き始めるのが
仙川駅前の街路樹にも植えられている
みなさんご存知の「ハナミズキ」ですね~♪
今の季節、どこを歩いていても赤や白のハナミズキが
満開です。
私、ハナミズキが目に入るたびに
「う~すべ~にいろの~可愛い君のね~♪・・・」
と口ずさんでしまって、結果、曲が一日中頭の中を回って大変です。
そういえば、わたくし、しょうもない事ですが・・・
葉っぱの付いた木の枝を見ただけで植物の名前が分かるという
特技?がありまして・・・。
庭木に限りますが・・・200種類くらいは判別できると・・・
いや、最悪4択なら・・・当てる事ができると、思っておりますが。
今できるのかどうか。
といいますのも、加齢に伴ってのことなのか
名前がすぐでてこなくて「そう、あれ、あれよ、あれ」
みたいになってしまうので、最悪4択でなら・・・ということに
しておきます(笑)
春から初夏にかけてはいろいろな植物がアピールしてきますので
名前を思い出したり、確認しながら散歩するのも楽しいものです。

スタッフ募集中!詳しくはコチラ************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
ご予約状況・最新ニュースはツイッターで!
↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
公式ホームページはこちら
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋 メンズ×レディース ヘアカット  
駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス

コメントを残す