地味だけど重要なヘアケア

こんにちわ。円谷です。
お客様とお話していると、
髪や頭皮についての質問が投げかけられてきます。。
「シャンプーしても、臭いが気になる、、、すっきり感がない、、」
「シャンプーでスタイリング剤がしっかり落ちない、、、
でも、洗浄力の強いシャンプーだと、髪パサパサになるの、、」
「ちゃんとトリートメントしてるんだけど、ダメージが気になる、、」
こういった場合、もちろんシャンプー剤等の見直しなども必要ですが、
それよりも実は、、
もっと、根本的なケアが重要だったりします。
 シャンプー前にしっかりとお湯で洗う
髪を濡らすというよりは、お湯でしっかり洗うイメージです。
髪の表面や頭皮の汚れを充分にふやかして、洗いましょう。
頭皮に指を通したり、手でお湯をためたりしながら、
いつもの1.5~倍くらい時間をかけて、じっくりと。
しっかりお湯で洗うと、その後のシャンプーの泡立ちも良くなり、
シャンプー剤の節約にもなりますね!
もちろんシャンプーの後の流しも重要です.
泡が流れても、↑ と同じようにしっかり流しましょう。
 寝る前にしっかりと髪を乾かす
シャンプーがしっかりできても、
半乾きのままでは、頭皮に雑菌が繁殖しやすい環境です。
タオルでしっかり拭いたあとは、頭皮も髪もドライヤーでしっかり乾かしましょう。
髪が濡れている状態(髪が弱い状態)で寝ると、髪同士や髪と枕の摩擦で
ダメージのもとになります。
髪も、ドライヤーで乾かす事により、熱でキューティクルが閉じ、
ダメージしにくい状態になりますので、できれば自然乾燥ではないのが理想。
ドライヤーで髪がダメージするというイメージお持ちのかたも多いと思いますが、
過度に乾かしすぎない、同じ場所に当て続けない等々、、、、
適切に使えば武器になります。
どんなに良いシャンプーやトリートメント、頭皮用ローション等を使っても、
なんか、イマイチなんだよな~
と思っているあなた。
上述のヘアケアをお試しください。
地味で、面倒かもしれませんが、、、、きっと、変わりますよ!!

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************
Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair
ご予約状況・最新ニュースはツイッターでチェック!!
http://twitter.com/nest_hair
↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP
公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Kumiko Tsuburaya Wrote.
理容師 美容師 求人 京王線
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス

コメントを残す