圧力鍋

こんにちわ。円谷です。
本日、誕生日を迎えました。
複雑な心境です、、、
昨日、誕生日プレゼントに
「電子レンジ用の圧力鍋」をいただきました!!

レンジ用はおろか、普通の圧力鍋すら使ったことがないのですが、
煮込み料理が短時間でできる等の浅い知識は持っております。
「圧力鍋」って、語感的に、なんか怖いイメージがあるのと、
まめに毎日料理をする訳でもないので使う機会もなかったのです、、。
先日のジャガイモたまねぎも、まだ沢山あるので、
さっそく昨晩、これでポトフを調理!

まぁ、調理といっても、材料と水と調味料いれてチンするだけなんですが
どのくらいの量で、どのくらいレンジにかけたらいいのか
まったく加減がわからないので、様子みながら適当に。
結果、ひと鍋たっぷり作ってしまいました~。
昨日の夕飯では食べきれず、本日のお昼用に鍋ごと持参。
密閉されるので、汁物こぼれなくてイイ!
もしかしたら、
”これで毎日料理しなさい”っていうメッセージが込められているのかもしれないので、
いろいろ作って活用します、、、

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************
Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair
ご予約状況・最新ニュースはツイッターでチェック!!
http://twitter.com/nest_hair
↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP
公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Kumiko Tsuburaya Wrote.
理容師 美容師 求人 京王線
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス

コメントを残す