5年。

みうらです。ついに珪藻土バスマットを手に入れました。吸水力がハンパないです。
雨がしばらく続くそうですが、GWの合間の平日 皆様いかがお過ごしでしょうか。
実は 5月8日でお店が5周年を迎えるのです
すこしぶっちゃけると、
2009年(リーマンショックの半年後)に ほぼ顧客ゼロ、スタッフなし、多大な借入金と共にスタートした当店ですが(笑、
5年の歳月を経て 長いおつきあいをさせていただけるお客様も増え、少しはお店らしく 地域のお役に立てているのかな?と感じる事も出来るようになって来ました。
お店が存続する為には ただ思いが強いだけではだめなのだな、というのがこの5年間で感じた事です。
「思い」はもちろんすごく重要ですが、
それをどうやって形にするか?さらに どうやってお客様に届けるか?
サロンワークで 良い技術が提供できればお店はうまくいく というのは幻想です。 
良い技術を提供しているのであれば、その事を宣伝し 失礼のない態度でお客様に接し、新しい技術や商品を提供し、従業員は健康管理をしっかりとして、来店頂くお客様のライフスタイルに合った営業時間で、店舗及び周辺を常に清潔に保ち、極力 運営上健全な財務状態を保ち、適切な料金を頂く。
そこにスタッフの個性や 他にない店舗の個性が重なり合って お店が良くなっていく。
なんとなくですが こんな感覚をつかんだ様な気がします。
まだ確証はなくあいまいですが 勢い重視のスタートから5年間経って 色々気付いた事も多いです。
ここにお客様、スタッフ、家族や関わった方全てのお力が加わることで お店が成り立っているという事を 日々 ヒシヒシと感じます。
毎日頑張ってくれるスタッフにも本当に感謝です
毎日一緒に居れば色々な事が有りますが 今のメンバーがここに集まってやっている事というのも ひとつの小さな奇跡的な事だと思っています。
色々取りとめもなく書きなぐりましたが お店を5年運営して こんなに毎日賑やかに楽しくさせて頂いている事、毎日生活できる事に改めて感謝しつつ 6年目以降のアイデアを空想する日々なのです
5月以降 お越しになった全てのお客様に ささやかですが粗品をプレゼント致します。
たいしたものではないですが(汗 是非お受け取りください。
さて しとしと降る雨の中 粗品の仕込みを続けます~。

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************
Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair
ご予約状況・最新ニュースはツイッターで!
http://twitter.com/nest_hair
↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP
公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Koichiro Miura Wrote.
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス

コメントを残す