第2回研修旅行 お伊勢参りツアー

第2回NEST研修旅行
お伊勢参りツアー」
お陰様で 無事に帰ってまいりました。ありがとうございます。
約一名 まさかの寝坊により1時間押しでの出発。。
でしたが お昼頃には伊勢神宮に到着いたしました。

眠そうな人達

鳥居をくぐる際にも一礼
そして真ん中は歩かず(神様の通り道の為) 立札にしたがって左か右を歩いていきます

平日でも この混雑!!

うまく説明出来ませんが 伊勢神宮は独特の空気というか 雰囲気が確かにありました。
参拝する場所の奥 遷宮が終わったばかりでピカピカの正宮の奥のほうから風が吹き、
中央にかけてある真っ白な布がフワッと翻った時に 歓声ともどよめきとも言えない声が上がりました。
伊勢神宮というのは具体的・個人的なお願いではなく 感謝をする場所なのだ、という事です
今この瞬間 ここにたどり着いてお参りをしている、という事が 色々な偶然や巡り合わせの下にあるのだというような 不思議な気持ちで参拝を済ませた後は やはり不思議と すごく清々しい気持ちとなったのでした。
お伊勢参りが終わった後は やはりおはらい町の散策!

ここからは今回の旅行のテーマの一つである「食」を これでもかという程堪能して参りました
それでは 時系列的に食べた物を
赤福本店にて赤福


伊勢うどん

豚捨のコロッケ&串カツ

浜焼き

夜はホテルで御膳と

てこね寿司と!うどんと!!

伊勢海老!!!

このあと各自部屋に戻り 一日目を終えました~
翌日の朝は 昨日の快晴がウソのように しっとりと降る雨。
雨の伊勢もまた良しでしたが 参拝は昨日済ませたので 2日目は静岡方面への移動となります。
再び赤福にて ぜんざい

このあと 夫婦岩など観光をしつつ

鳥羽より車ごとフェリーに載せて 一路伊良湖岬へ。

約1時間で酔う人

そしてここから浜松へドライブ けっこう距離がありました。
で、浜松といったらこれでしょう!!

うなぎ!今回のハイライト的な旨さでした^^
この辺りで「これでもか感」がだいぶ出てきました
実はせっきー うなぎは苦手と言っていたのですが、どうやら給食で出た美味しくないうなぎが原因だったようで
こういうちゃんとしたうなぎならむしろ美味しいです との事です…笑
そしてこの旅行の もう一つの目的
静岡・磐田にある「アントルポ」
ひょんなことから ネットを通じて知り合った同業者さん
アントルポさんブログ
倉庫をひとつ まるまるDIYで改装した店内はとにかく!強烈にかっこいい 素晴らしいお店でした


アンティークジャンクな数々の小物に囲まれているのですが、
きっちり仕事をしている感もすごくある店内で オーナー小池さんのセンスは本当にすごいの一言です

4年半越しで ようやくの初対面です。小池さんの人柄もまた最高!でしたー^^
お土産(アントルポTシャツ&手ぬぐい)までいただいてしまって ありがとうございます^^
アントルポにおじゃました後は いよいよ東京への帰路
ここで。。まさかの。。大渋滞!!
東名高速集中工事で 普段5分で抜ける所 まさかの2時間!!
過去にもあそこまで動かなくなった渋滞はあまり経験したことがありませんでした
集中工事なめてました。。。
ラストは海老名インターでしらす丼で〆、終~了~
今回は1泊のコンパクトな旅行でしたが 刺激になる事も多く 良い旅行でした
本日より 心機一転 伊勢神宮のパワーと素晴らしい同業者さんからの刺激を胸に、お店もパワーアップしていきます。
では 長々とご覧いただき ありがとうございました!!

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************
Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair
ご予約状況・最新ニュースはツイッターで!
http://twitter.com/nest_hair
↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP
公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Koichiro Miura Wrote.
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス

コメントを残す