ハサミもメンテナンス

こんにちわ。円谷です。
連休をいただきましてありがとうございました。
昨日の休みは、いつも仕事で使っているハサミを、研ぎに行ってきました!!
そうなんです、
ハサミも毎日使っていると切れ味が悪くなってくるので、たまに研ぐ必要があるんです。
研ぎ終わるまでに1~2時間かかるのですが
私が利用している研磨工房は、表参道と渋谷の間にあるので、
おいしいものやステキな雑貨など、お金を使いたくなってしまう環境、、、。
時間を潰しがてらうろうろしていたら、すてきなソファを発見してしまいました。
結構なお値段だったのですが、勢いで買いそうになって、
一旦、冷静になろうとお店を離れ、カフェでひと休みし、購入は見送りました~
今日は、研ぎたてのハサミを使えるので朝からちょっとワクワクしていましたが、
やっぱり、切れ味良くなっていて、テンション上がりますね~
ただ、調子に乗って指を切らないように注意が必要!!
見た目じゃ分かりませんが、実は、こんな感じで道具もメンテナンスしています。
早く、次のお客様カットしたいなーーーー
************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************
ご予約状況・最新ニュースはツイッターでチェック!!
http://twitter.com/nest_hair
↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP
公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Kumiko Tsuburaya Wrote.
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス

コメントを残す