食べることは生きること


*****************************************************
twitterで、今年一番つぶやいた一文字は 
『食』 でした
つぶらやです
そういえば「ホットケーキ食べたい」とか、そんなことばかりつぶやいた
はい、今日も食べ物のはなし
先日からちょいちょい話に出てきていた、お隣さん、タイレストラン・チョッディー
昨夜、空腹の仕事帰りに寄ってみました
「タイの焼きそば」を注文
程良い辛さで、エビのうまみと砕いたナッツの香りがよく
上に乗っている、生のもやしとニラがよい食感で、おいしかったー
お茶が、オレンジ色のほのかに甘い香りのするものだったので
何のお茶か聞いてみたところ、
タイで一般にのまれている普通のお茶です、とのことでした
他にも、おいしそうなものがあったので、また、行かなきゃ
タイの歌謡曲?みたいなのがずっと店内BGMで流れてました~
それと、先日
自宅でパン教室を始めようと思っているという古い知人から、
本格的に教室を始める前に、おためしパン教室をやりますと連絡があったので、
参加してみました
これまでに、二回参加したんんですが、先月の一度目は「シナモンロール」
先週の二度目は「メロンパン」をつくってきました
なかなか、出来が良かったので、お披露目

手前の一個がとてもイイ感じにできたんです
(後ろの子たちは微妙なのであまりみないでください)
中のパン生地も、バター卵多めのリッチなレシピだったので、おいしかったです
また、来月もパン作ってきます!
ご予約状況・最新ニュースはツイッターでチェック!!
http://twitter.com/nest_hair
NEST HAIR&RELAX WEB!
Kumiko Tsuburaya wrote.
人気ブログランキングへ←ヨロシクドウゾ( ノ゚Д゚)!
日記ランキング
仙川 千歳烏山 成城 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX

コメントを残す