5歳の目標

こんにちわ!!
溶連菌にかかった娘1号と数日家に引きこもり中の嫁っ子です。
1週間ほど前、その娘1号のお誕生日でした。
念願だった補助つき自転車をじっちゃんに買ってもらい
ルンルンの5歳!!!ヽ(゚∀゚)ノ
おめでとうーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
あーもう5歳なのね~~と感慨にふけりつつ
ちょっとだけお姉さんになった娘と
目標をたてました。

4つの目標です(≧∇≦)
自分でも読めるように全部ひらがなで書いて
冷蔵庫にバ~~ン!!!と貼っておき
何かあると声をだして読ませることにしました。
まだ、ひらがなは完璧ではありませんが・・・(≧∇≦)
ほんとに頑張れるのか・・・(笑
どうやったら 気持ちを促せるか意識させるか
保育園の先生にも相談してみました。
相談の結果、
毎日夜、今日はどうだったか・・・
とシールを貼らせることにしました。

ちょうどいいスケジュール帳を買って
渡したら、大喜び!!!( ̄ー ̄)ニヤリ
大人の気分になったらしいです(笑
予定を書き込んだりして、うれしそうですヽ(゚∀゚)ノ
とってもよくできた日は、
かわいいハートのシールや
キャラクターのシールを貼れるように決めました。
今も昔も
子供とシールは切り離せませんね。(笑
と、この記事を書いてる途中、、、娘1号
早く終わって!!と泣き出しました。。。。
おーい!!!「甘えん坊をなくす」「すぐ泣かない」の目標はどうした!!!!! ┐(´ー`)┌
おまけ

歌番組など、歌が始まると激しく踊りだす 姉妹。。
注)画像が荒いのと、部屋が汚くてすみません・・・
NEST HAIR&RELAX WEB
writing by ヨメっ子♪
人気ブログランキングへ←ポチっとなアリガト!(´▽`)!
日記ランキング
仙川 千歳烏山 成城 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです    NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘアーアンドリラックス

コメントを残す