【仙川・千歳烏山】4月以降の営業について

三浦です。

新型コロナウイルスが猛威を振るう中、日本国内、特に東京でも感染者の増加が心配されています。

首都のロックダウンなども少し現実味を持ってきてしまい、誰もが心に不安を抱えながらの生活を余儀なくされています。

 

そんな中、日々お客様にご来店いただきカットをしていく中で、社会におけるヘアサロンの存在意義というものを考えています。

不要不急の外出を避けるとは言いますが、伸び続ける髪をそのままほっておく訳にはいかないですよね。。

 

万が一、首都封鎖になり営業停止という命令が出ない限り、我々からお店を閉めるという判断は極力したくないと、現時点では考えています。

ヘアサロンは、髪を切るのは勿論ですが、気分をリフレッシュできる場所、少しの時間ゆっくりして心を落ち着ける場所、でもあると思っています。

少なくとも、当店をお選びになりお越し頂いているお客様方にとっては、生活上必要な場所なのではと考えております。

 

そのためにお店として出来る対策、

スタッフの手洗いうがい、マスクの着用や、不特定多数の方の手に触れる部分の消毒、店内の換気、器具の消毒、など…

出来る限りの対策に気をつけながら営業を続けて行きます。

むやみな楽観視をするというものではなく、身の回りを取り巻く、刻一刻と変化する社会情勢も常に気にしつつ、皆様に元気と爽快感とリフレッシュの気持ちもお届けしたいと思っています。

 

いま 自分に出来ることは何か?

正解も人それぞれですが…

ワイドショーやSNSから流れてくる真偽不明の情報に心を惑わされぬよう。

前向きな気持ちを忘れずに、日々を大切に生きましょう。