【仙川店】10周年に向けて…

こんにちは だいぶ更新が滞り気味のブログです…

 

3月は年末に次ぐ繁忙期となっておりまして、週末を中心にご予約がかなり先まで埋まってしまう事もあり、近々でカットをなさりたい方には大変ご迷惑をお掛けしております。

最近は次回予約をお取りになられる方も増えてまいりました。先のご予定を立てるのもなかなか難しいこともあるとは思いますが、ちょっとしたライフハックの一つとして、「ヘアカットの次回予約」というのをご検討されるのもおすすめです。

 

さて少し先ですが、5月に10周年を迎えるNEST仙川店。10周年記念として、期間中にご来店の皆様にちょっとしたプレゼントをしようと企画中です。

きっかけは仙川・ミシンカフェ&ラウンジNICOさんのオーナーneneさんとのお話で、NICOさんでシルクスクリーンの製版をできるようになった、というものでした。

 

せっかくだから手作り感も出るし、シルクスクリーンで何か10周年のデザインを手刷りでプリントするのも楽しいかも!?と話が盛り上がり、では使い勝手の良いトートバッグがいいんじゃないか?と話が決まり、こっそり企画をしていたのですが。。

いざ実際の工程を試してみると、思った以上に集中力が必要な作業という事が判明し。。

数枚程度ならすごく楽しく集中して出来るのですが、数百枚を手刷りで印刷はもはやちょっとした業者レベル…

果たして出来るのか!?

 

 

 

 

というわけで定休日にスタッフ皆に出てきてもらい 陶芸教室 祖師谷陶房の作業スペースをお借りして刷り刷りしてきました。

なんせ数が多い!二手に分かれて内職作業のように刷る事数時間…

途中お昼ご飯を挟んで夕方まで刷って刷って刷りまくり、なんとか目途が立つ枚数までやることが出来ました。

残りは翌日 私と妻とで朝からせっせと刷り、無事何とかやり終えることに成功。

なんか身体や指の変なところが痛くなるくらいの感じでしたがなかなかの達成感。5周年の時にもブラシプレゼントするために袋詰めという作業がありましたが、今回もなかなかハードな手作り作業となりました^^;

 

ちなみにシルクスクリーンの製版をやってみたい!という方はミシンカフェNICOさんで受付しています^^自分の持ち物、印刷できるのは布だけでなく木や紙にも出来るそうなので、色々やってみるのも楽しいかも!?やってみたい方はNICOさんにお問い合わせしてみてください(^o^)

 

 

という事で10周年の記念品、先にばらしちゃいますが、ちょっとしたときにちょうどいいサイズのミニトートバッグとなります。

プレゼントの期間については追ってブログやSNS等で発表致しますので、もう少し楽しみにお待ちください!