本年もありがとうございました。

おかげさまで 2018年の営業も12月30日をもって無事終了という運びになりました。

例年以上に事前のご予約を多く頂戴し 当日のご連絡をお受けしにくい状況ではありましたが、一ヶ月を通して、というより一年を通して大変多くのお客様にお運びいただく事ができ とても充実した一年でありました。

 

年末年始を年末年始らしく過ごせるという事、本当にありがたく思います。

「髪を切る」という事が 新年を迎える準備のひとつとしてまだまだ残っている事、それによって我々も年末を忙しく過ごすことが出来、やり切って新年を迎えることが出来るのは幸せな事です。

 

2018年。今年は千歳烏山店の新規オープンという、個人的にも組織にとってもチャレンジの一年となりました。

新店長せっきーこと関くん。支店を一人で切り盛りするのは本人も(私も)不安もあったでしょうが、約10ヶ月の間にとても大きく成長し、おおむね安心して任せられるようになりました。また、仙川店でも彼と千歳烏山店の話題が出ることが多々あり、それもまた嬉しいものです。

実は関くん、今年の6月に 長年付き合っていた彼女と入籍!!しました。

彼もまた 盛りだくさんで充実した1年になったことでしょう。笑

 

仙川店。

新人スタッフみはる。新卒で入店直後、入れ替わりでスタッフが辞めたりと新社会人としての立ち上がりになかなかインパクトの有る出来事もありましたが、気がつけばこの3人でのサロンワーク、とてもいい形でのベースが出来てきたと感じています。

技術の向上とともに お客様とも少しづつお話が弾むようになり、持ち前の天真爛漫な明るさで彼女のファンもこれからどんどん増えることでしょう。

 

そして一番の先輩スタッフつぶちゃん。安定感のあるサロンワークで指名のお客様もとても多く  すっかりお店の顔になりつつあります。また、デスクワークに関わる業務上でも彼女の手腕に助かることが非常に多く、お店にとって非常に重要な存在となっております。

 

年が明けると 2月で千歳烏山店が一周年。

そして仙川店は10周年。

2019年は節目の一年を迎えることになります。

 

私含め スタッフ各々の個人的なテーマと目標。

会社・お店としての目標。

足元も目先も遠くもバランスよく目配りしながら 地に足をつけ 着実に前に進んでいけたらと思います。

 

 

大晦日より1月4日金曜日まではお休みを頂戴します。

新年は1月5日(土)9:00よりオープン。

5日(土)6日(日)ともに満席のご予約を頂戴しております。

2019年もスタッフ一同 皆様のご来店を心よりお待ちしております。

では 皆様 良いお年をお迎えください。

 

三浦 恒一郎 NEST hair&relax / smallwonder co. ltd.