リスクマネージメント。

こんにちは、せっきーです。

暑くなったり寒くなったりと、落ち着きのない気候ですね。
寒暖差が激しめですので、風邪などひかないようお気を付けください。
僕も気を付けます。
今週の定休日に講習会に参加してきました。
「 管理理容師 」 という資格取得の講習です。
どんな講習かというと、、
毎日営業をする上で、様々なリスクがあります。
特に衛生面。
人がたくさん行き来する場所なので、感染症の原因になってしまうかもしれません。
菌をばらまいてしまうような事がないように、きちんとした消毒をして営業します。
剃刀、ブラシ、そして直接人に触れる仕事です。
こちらもプロとして、完璧な知識を持っての施術をしたいなと思います。
お店のリスクマネージメントができるよう頑張ります。

コメントを残す