本日もご来店ありがとうございます

本日もご来店ありがとうございました。
久しぶりのいい天気で洗濯日和でしたね~
うちのカナコさんも朝から張り切って洗濯・布団干しをしてました。
さて、早いもので、お店をオープンしてから1か月が経過しました。
当たり前ですがほとんどのお客様が初めてお会いする方々です。
が、
そんなお客様がたから、とても優しい、元気の出るような、また、勇気の出るような言葉をいただいたり、
がんばってね!等応援していただけたりすると、
自分たちもさらにがんばろう!という気持ちになれます。
皆様ほんとうにありがとうございます。
そしてようやく、お店を経営するという事にも慣れてきたというか、
精神的にもこの1か月で鍛えられた気がします(笑
やはり、従業員として働いていた時とは明らかに違う責任の重さやプレッシャー・・・
世の中の全てのがんばっている経営者の方々を、改めて尊敬しちゃいます(^◇^)
そんな当店ですが、
「あそこは一体何屋なの!?」
と、にわかに話題にもなっているようで、嬉しい限りです。
もちろんベースは理容店であり、
「男性の入りやすいお店」
がメインコンセプトではあるのですが、
女性の方お断りとかじゃあないんですよ!!
実際、この1か月のご来店いただいたお客様、
男女比は7:3くらいです。
私が修業をしたお店はいわゆるユニセックスサロンというやつで、
お客様の男女比率が5:5くらい、且つ、老若男女幅広くご来店いただいていました。
そんな中で理容と美容の仕事、両方を習得してきたわけです。
店外にサインポール(床屋さんのサイン、クルクル回ってるやつ)があるので、
ひょっとしたら女性の方は入りにくい事もあるかもしれませんが、
(実際このサインの世間的な床屋イメージの強さには改めてびっくりです)
大歓迎ですので、お気軽にご来店ください。
そして仙川界隈の男性のお客様!!
大変お待たせしました!
男の人がさらっと入れる、なんだかちょっとカッコよくなれそうな、
そんなお店、ありそうでなかったんじゃないでしょうか?
ぜひ、当店で、
髪を切る気持ちよさ、
気分が変わる、気持ちが明るくなる、テンションもあがる↑(笑
そんな気持ちを思い出して下さい。
それで、いつもの日常に、
「床屋さんに行く」
という楽しみな選択肢がひとつ増えてくれたら、とても嬉しいです!
これからもっともっと、お客様のお役にたてるような、ライフスタイルのお手伝いができるような、
そんなお店にしていきたいと思っています。
今日はやたらと長くなりましたが、
これからも
NEST HAIR&RELAX
を、よろしくお願いいたします!!
NEST HAIR&RELAX WEB!
Koichiro Miura Wrote.
人気ブログランキングへ←ヨロシクドウゾ( ノ゚Д゚)!
日記ランキング
仙川 烏山 成城 つつじヶ丘
 駅徒歩2分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX

コメントを残す