【仙川店】実家にて

仙川店
8月定休日&夏季休暇のお知らせ
6(月)、7(火)、13(月)
20(月)~23(木)、27(月)

円谷です。
夏、終わりそうで終わらないですね、、、

今週はお店の夏休みをいただきありがとうございました。
私はいつものように実家に帰省。

故郷の須賀川市(福島県)は、
ウルトラマンの円谷英二の故郷ということで
ウルトラマン絡みで町おこしをしており、

なんと、M78星雲と姉妹都市提携を結んでいます!

我ながら、なかなかの田舎感!たまりません!
駅舎はきれいな建物ですが、ホームは昔のまんま変わってません。。

そして、実家に帰るといつも、
こんなことがあった、あんなことがあった、
あれを新しくした、誰が亡くなった、、、、などなど報告を受けます。

救急車騒ぎがあったとか?
色々、気になることもあったのですが、
一番のニュースは実家にエアコンが導入されていたこと!!

両親二人で住んでいるので、
この暑さ、年寄二人で大丈夫かしら?とは思っていましたが、
やはり今年の暑さはとてもじゃなかったようで、
エアコン導入に至ったとのこと。。

まぁ、そうだよね、今年は特別暑かった

新しく建てた家なんかはエアコンあると思いますが、
地元だとない家も全然珍しくありません。。

古い自分の実家にエアコンがあるのが変な感じと思いながら、
涼しい部屋で親と一緒に高校野球の決勝戦中継を観て大騒ぎしてました。

10月くらいまで暑いなんて話があるみたいですが、
さて、この暑さはいつまで続くのか。。。。。。

 

 

 

ご予約はこちら

Facebook
Twitter
Website