千歳烏山店 工事状況1/24

こんにちは!

 

月曜日のまさかの大雪…皆様転んだりしませんでしたか?

 

大雪で職人さんたちも現場入りできず、新店舗の工事も少し押しそうです。

 

 

壁の塗装。ブルーともグリーンともいえない絶妙な色味を再現…!

これ、ティファニーのイメージカラーを参考にしています。

何とも絶妙に良い発色が出てくれてうれしいです!

ここの下部分には陶器タイルが貼られ、ミラー面には全面ブリックタイルが貼られていきます。。!

 

塗装はもう少し続くのですが打合せでのやり取り、意思疎通が重要です。

「図面通りに」と言っても、いざ現場に入ると図面通りにいかないことも多いです。

その場でのインスピレーションも湧くしね。。。

 

ファーストインプレッションも大事にしつつ、現場も混乱させないよう、その瞬間のひらめきも大事にする。

工事こそ施工会社さん、職人さん方がやってくれていますが、当事者としての参加意識は絶対に必要!邪魔にならない程度にですが^^;

 

 

サッシも入っていました。これもこれから塗装、ガラスを入れ、開閉部分の微調整などをしていきます。

 

 

 

頭の中でどれくらい完成しているか?

ヘアスタイルを作るときにも似ている気がします。

 

ただヘアは自分の手を動かして作りますが、建物は人にやっていただく、という部分でどれくらいイメージを共有できるか?

これはヘアでいうところの お客様の立場そのものではないか!

逆の立場になって初めてわかる事も多いですね。

 

 

さてまだまだやることは山積みです。

がんばりましょう~