ボランティア

こんにちは、せっきーです。

本日、からっとした晴れ空で清々しいです。

金曜の夜、プレミアムフライデーです。お仕事帰り、皆様お待ちしております!

 

今週頭に、調布の介護施設にボランティアカットに行ってきました。

先月からで2回目の訪問だったのですが、まだまだ慣れないですね。

サロンでカットするのと違う大変さ、面白さがあり勉強になります。

車椅子の方だったり、自分でサロンに足を運べない人

髪を切りたくても切れない人、困ってる人がたくさんいます。

カットしてサッパリすると、本当に感謝して頂けます。

自分自身でも社会に貢献出来ているな、と感じるところであります。

これから、もっと増えていく仕事なので続けていきたいなと思います。