2017夏休み

みうらです。日焼け対策をミスって腕だけ真っ黒です!

今年も夏季休暇を頂戴し ありがとうございました。

 

三浦は今回クルマでの旅!

名付けると「妻のご両親の実家がある福井県へ、おばあちゃんのお墓参りを兼ねせっかくだから色々と回ってこよう」ツアーです

中央道で長野・松本より岐阜県の飛騨高山~白川郷~金沢を通過し福井県でお墓参り~越前三国から名古屋経由で東京に戻るというルートを3泊4日で行って参りました。

 

総走行距離1000km超 北陸自動車道 および東名高速 新ルートの全区間を走ってきました^^

 

長野県でそばを食べ 飛騨高山ではさんまち通りをお散歩しつつ飛騨牛の握り寿司やコロッケやお重やみたらし団子を

 

 

白川郷では合掌作り集落を見学し

 

飛騨高山も 白川郷も 外国人観光客、アジア系ではなく欧米系の方が多いのが印象的でした。

特に高山ではホテルをはじめ街中でもフリーwifiがわずかな手間でつながり、飲食店のメニューも数か国語で掲載されていたりと

インバウンド対策ばっちりな感じでした。

 

 

 

その後 義妹ファミリーと合流し 妻の祖母のお墓参り からのBBQ からの花火

お米や野菜をお土産に頂戴し

 

福井県では越前三国の日本海沿いのホテルに滞在しました。

東京はどんよりした天気が続いていましたが 日本海側は良い天気にも恵まれ、

綺麗な夕日も拝むことが出来ました。

子供たちはプールにも入れて満足そうでした。

 

 

 

東尋坊にいた仕込みのようなTシャツを着たおじさん

 

帰りは北陸道 金津ICから南下、名古屋を経由し 新東名から東京までの長旅

新東名は区間が伸びて 道幅も広く快適にドライブできました。

最後に少しだけ渋滞に巻き込まれた以外は スムーズな移動で旅行を終えることが出来ました。

 

そして翌日からは仕事!

一気に現実に戻る 怒涛のご予約をいただきまして ありがとうございました。

 

 

自分で組んでおいて言うのもなんですが なかなかのハードスケジュールな夏休み。。

しかし 普段のお休みでは行けない場所 食 経験、、

家族で車の中 色々と話をしながらの道中も 長女が中学生となった三浦家では段々と貴重な時間になってきました。

帰ってきた日はさすがにくたびれましたが とても充実し 密度の濃い夏休みになりました。

 

 

さてさて リフレッシュして新たな気持ちで2017年の残りも張り切ってまいりたいと思います。

 

以上 2017年度 三浦の夏休みでした~