おかげさまで8周年、ありがとうございます。

みうらです。

 

今年のゴールデンウィークは良い天気が続きましたね~ 皆様お出かけになられたのでしょうか?

お店のドアを開放して 外の空気を感じながら気持ちよく仕事ができる この季節が大好きです。

 

5月8日で当店NEST hair and relaxは8周年を迎えます。

ありがとうございます!ありがとうございます!!ありがとうございます!!!

昨年に法人化して smallwonder co. ltd.もちょうど1周年です。ありがとうございます!!!!

 

 

毎年この時期には開業時の事を思い出しながら仕事をしています。

 

「かっこいい床屋はじめます」というフライヤーを配りまくった8年前。

 

当時ももちろんネットはありましたが、スマートフォンやSNSの普及で 現在は8年前とは比べ物にならないくらい多くの人が多くの情報を知り、発信することが出来るようになりました。

それにより、私の思う「かっこいい床屋」というくくりに当てはまるカッコいいお店が日本国内のみならず世界中にたくさんあることを知り、 また、そのお店の方々とインターネットを通して知り合い、リアルでお会いしたり情報交換を出来たりすることで、 世界の広さと自分の小ささを思い知りつつ、もっともっと自分に出来る事、NESTならではの事があるのではないかと、2017年になった現在も鼻息荒くヤル気にさせてもらえる日々を送っております。

 

バーバーブームという言葉がメディアに出てきて、トラッドでオーセンティック、おしゃれな理髪店スタイルのお店も増えたかと思います。

 

「バーバーは男の聖域」というポリシーのもとにメンズオンリーで接客をするお店も多く、同じ男としても本当にシビレるようなカッコいいお店があります。

 

 

では当店はどうか?

 

8年前のフライヤーです↑

 

 

当店は男性のお客様だけでなく 女性のお客様も、0歳の赤ちゃんから車いすのおばあちゃんまで、どなたでも受け入れております。

カリッカリのFADEスタイルにポマードでスタイリング中のお客様の横で、きかんしゃトーマスを見ながら赤ちゃんがカットされていたりします。

 

当店の日常風景です。

 

上記の経営スタイルの否定ではありません。

独自路線を追求していきたいのです。

 

 

例えば音楽も 映画も オマージュや「パクリ」「真似」に気づくことがあります。

でもオリジナルなものを作り出すには 様々なことに影響を受けてそれを自分の中で咀嚼し、消化していくことが不可欠だとも思うのです。

自分の好きな物が何なのか?を知り、それをひたすら吸収して練り上げてオリジナルとして生み出せれば最高だと思います。

 

2009年にオープンして8年、少しづつですが 当店らしさ、ここ仙川に存在するNEST hair and relaxとしてのオリジナリティも出てきたのではないか?と感じています。

具体的にどこが、というのはなかなか説明しにくいのですが、数多くのヘアサロンがひしめく中で多くのお客様を迎えることが出来、8年間お店を続けられているという事に少しだけ自信をつけてもいいのかな、とも思うようになりました。

 

 

9年目。

「らしさ」を大切に、ここNESTを通じて、勤めてくれるスタッフも含め、もっと人生が豊かで刺激的になるように初心に戻って邁進したいと思います。

ご新規でのご来店をお考えのお客様も どうぞ!お気軽にお越しください。 このくどいブログとは違って 爽やかでサラリと絶妙に気が利いた接客でおもてなし致します所存です! 9年目のNESTも どうぞよろしくお願いいたします。

代表 三浦 恒一郎

 

コメントを残す